今年は早い段階で暑い日が続きますが、お変わりありませんか?お口のメンテナンスで健康を維持できるよう、全力でサポートさせていただきたいと思っております。
今年も九州デンタルショーに行ってきました。過去最高13.500名以上の歯科関係者が来場したそうです。コロナも5類になり、新しい設備、技術の関心度も上がっているようです。
今回の目玉は、口腔内スキャナーです。田中歯科医院では既に最高機種の口腔内スキャナーを所有し、使用しておりますのでそのブースはちらっと見ただけですが、保険導入されたのに合わせて、手に取り、操作性、機能性を確かめている先生方の姿を多く見ました。口腔内スキャナーを利用して、今までは小臼歯だけに認められていた白い詰め物(CADCAM冠)が、6月より大臼歯でも条件付で出来るようになりました。患者さんにとっては、選択肢が増えてメリットがあると思います。
田中歯科医院では、最先端の情報にはいつも折に触れて収集し、皆様のお役に立ちたいと思っております。
▼LIONのブースでは、歯磨き粉のCheck‐Upの被り物が参上しておりました。
▼ウエルテック社のコンクールFの洗口液がフラスコに入って、おしゃれなオブジェになっていました。