電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
求人情報サイト
ヘッダーオファー

可愛い雛人形がお迎えしています

2023年3月1日

3月になり、春の気配を感じるようになりなした。季節の変わり目ですので、温暖差、花粉に気をつけて健康に過ごしましょう。

受付のカウンターに、可愛い雛人形が皆様をお迎えしています。正明市の林さんの手作りです。林さんは20年以上に渡り、定期的にお口のケアに来て頂いており、お口の健康を守る会の会員さんです。正月には干支のウサギもプレゼントして頂き、ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。お聞きしますと、一体作るのに2、3日かかるそうで、とても丁寧に手間ひまかけて作って頂き、大変感謝しております。

ひな祭りは、女の子の健やかな成長と健康を願うものです。古代中国では、川で身を清め、厄払いが行われていたのが、平安時代に伝わり「流しびな」として行事となったそうです。雛人形には、体に付いている悪ものももらってくれ、お人形を飾ると、皆が元気に過ごせるようになるそうです。林さん手作りの雛人形を眺めることで、患者さんの痛みや不安が少なくなり、良いご利益があると思います。

女の子に限らず、男の子も元気に健康に成長してもらいたいと思っております。子供の時にむし歯にならず、良い歯並びになることは、将来にわたり健康に過ごせていくことにつながります。むし歯予防、歯並び予防は知識があるか、ないかによります。お子様をお持ちの親御さんには、大切な永久歯を守るため定期的なご来院をおすすめしております。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0837-22-6480へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
※1
/
※2
/
/
/
/
休診……日曜日・祝日・木曜日午後
※1 木曜日の午前は 9:00-12:00
※2 土曜日の午後は 14:00-16:00
ご予約・お問い合わせはこちら
田中歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 田中歯科医院