電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
求人情報サイト
ヘッダーオファー

「SLAM DUNK」の映画が公開されます

2022年12月1日

12月になり日増しに寒くなりましたね。風邪にも気をつけながら毎日を元気に過ごしましょう。

「SLAM DUNK」の映画が公開されます。少年漫画の連載が終了して26年経って映画化されました。この漫画にはいろいろな思い入れがあります。バスケットボール部を舞台に、主人公桜木君の成長やチームの快進撃を描いた漫画です。長男は小学6年の時、この漫画に感化し、中学、高校とバスケットボールに没頭しました。いまでも「SLAM DUNK」の本全31冊を大事に保管しています。長男の影響で長女は中学、次女は大学でバスケ部です。駐車場にバスケのゴールネットを設置し、私、家内、子供3人とシュート練習をした事も良い思い出です。

この漫画は主人公が天才的に活躍することだけではなく、その他の登場人物に感情移入出来る人間性と成長、心に刺さる名言の数々などが最大の魅力と思います。努力や友情、チームワークだけでなく、自分が心から探していた「何か」に出会い、それに向かって走り続ける勇気を与えてくれる漫画です。待合室にも置いておりますので、子供たちにも読んでもらいたいです。

師走を迎え、本年もたくさんの感謝を皆様に伝えたいです。一年間大変有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0837-22-6480へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
※1
/
※2
/
/
/
/
休診……日曜日・祝日・木曜日午後
※1 木曜日の午前は 9:00-12:00
※2 土曜日の午後は 14:00-16:00
ご予約・お問い合わせはこちら
田中歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 田中歯科医院