電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
求人情報サイト
ヘッダーオファー

冷え対策が大事です

2022年2月2日

オミクロン株が猛威を奮っていますね。こんな時ほど、基本感染予防(手洗い、咳エチケット、マスク)を徹底して、ご自身やご家族を感染から守りましょう。
また、免疫力を上げることも重要です。免疫力を上げるには、日々の食事、運動、身体を温める、笑うなどが、あたりまえですが大事なことですよね。特に2月はとても寒いですので、冷え対策が大事です。
私が意識しているのは、首を冷やさない事です。首には、脂肪を燃焼して熱をつくる細胞が数多く存在し、皮膚のすぐ下を太い血管の頸動脈が通っているので、ピンポイントで温めるだけで、全身がポッカポッカになります。下着はなるべく首部分の長いもの(ゴルフ用のアンダーウエア)を着用しています。セーターはなるべくとっくり(タートルネックセーター)を選んでいます。また、外出時と就寝時には、ネックウォーマーをして首を冷やさないように気をつけています。
50年で、日本人の平均体温は1度下がったそうです。体温が1度さがると、免疫力は30%もダウンするそうです。冷えは万病を招くと言われています。新型コロナウイルスから身を守るため、冷えに注意し、身体を温めていきましょう。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0837-22-6480へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
※1
/
※2
/
/
/
/
休診……日曜日・祝日・木曜日午後
※1 木曜日の午前は 9:00-12:00
※2 土曜日の午後は 14:00-16:00
ご予約・お問い合わせはこちら
田中歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 田中歯科医院