電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
求人情報サイト
ヘッダーオファー

マウステーピング

2021年12月14日

本年も今月で終わり、年々月日の過ぎるのを早く感じています。お口の健康を守る会員様、定期的に子供さんのチェックに来て頂いている親御さん、本年も当院の予防の理念に共感、実践して頂き、誠に有難うございます。今月はお口も大掃除して、来年も健康で充実して年を迎える準備をしましょう。

最近私が取り組んでいる、健康法を紹介いたします。寝る時に、口にマウステープを貼る方法、「マウステーピング」です。寝ている時に、お口が開いていると、喉が乾燥し免疫力が下がります。マスクをしていたとしても口が開いていれば乾燥を防ぐことはできず、お口の内の環境は悪化します。それを防ぐのがマウステープです。
私の個人的な感想ですが、朝起きた時、口の渇きがなく、喉も痛くなりません。両方の鼻の通りが良く、睡眠の質も向上した気がしています。
あいうべ体操の今井先生によりますと、マウステーピングにはお口の中だけではなく、様々な全身の症状「花粉症、アトピー性皮膚炎、風邪、いびき、睡眠時無呼吸、高血圧、不整脈の改善が見込まれるそうです。お口の中では、口臭、歯肉の腫れ、口内炎、虫歯、唾液のねばつき、歯の着色、舌のギザギザの改善が見込まれます。テープを口に貼って寝るだけで、いろいろな不調が消えるかもしれません。ぜひ皆様も一度お試し下さい。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0837-22-6480へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
※1
/
※2
/
/
/
/
休診……日曜日・祝日・木曜日午後
※1 木曜日の午前は 9:00-12:00
※2 土曜日の午後は 14:00-16:00
ご予約・お問い合わせはこちら
田中歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 田中歯科医院