電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
求人情報サイト
ヘッダーオファー

トリートメントコーディネーター

2021年7月6日

トリートメントコーディネーターという職種があるのをご存じですか?おそらく多くの方が耳慣れない言葉と思います。なぜなら、この辺りの歯科医院で、トリートメントコーディネーターとして働いている方はいらっしゃらないからです。
トリートメントコーディネーターはいわば、医院と患者さんの「架け橋」で、患者さんの悩み、不安、ご要望、して欲しくない事などをお聞きして、患者さんと一緒にベストな治療を目指します。
今回、当院のスタッフがこの勉強をしてくれています。トリートメントコーディネーターの資格獲得には、セミナー参加や、半端ない宿題の量があります。この資格をとるために、ご自分のお宅の家事に加えて、夜遅くまで時間を割いて本を読んだり、レポートを書いていますので、当院も応援しています。
トリートメントコーディネーターは、患者さんがドクターに話しにくい、心の奥で思っていらっしゃる本音や、患者さん自身でも意識されていない希望も聞き出してくれると期待しています。患者さんの立場にたった視線で、ベストな治療、素晴らしい未来を提案できればと思っています。
これからも、患者さんにとっての希望される治療を提供し、豊かな生活をサポートできるよう体制を整え、「田中歯科に通い続けて良かった」と思って頂きけるよう努力して参ります。

<< 前のページに戻る



診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは0837-22-6480へ

診療時間
9:00-12:30
14:00-18:00
※1
/
※2
/
/
/
/
休診……日曜日・祝日・木曜日午後
※1 木曜日の午前は 9:00-12:00
※2 土曜日の午後は 14:00-16:00
ご予約・お問い合わせはこちら
田中歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 田中歯科医院